脱毛サロンの施術後に気をつけたいこと

脱毛サロンの多くでフラッシュ脱毛が行われています。
痛みが少ないこともあってとても人気がある方法です。
フラッシュ脱毛すると、毛根部分に熱がこもります。
だから、気をつけたいことがあります。
フラッシュ脱毛した後は、必ず冷却してもらえます。
熱がこもっているので、そのままにしておくことは危険だからです。
施術後に冷却ジェルを塗ってもらえることが多いのですが、これはそのためです。
また、フラッシュ脱毛した後は、肌がとても乾燥しています。
ただでさえ、脱毛すると肌にダメージを与えていますので、肌の状態があまり良くありません。
こういうときは、保湿が重要です。
冷却ジェルには、保湿効果もあります。
冷却と保湿の両方を一度にできるので一石二鳥のケアというわけです。
脱毛サロンで十分ケアしてもらったからと言って、自分で何もしなくて良いわけではありません。
日焼けは厳禁なので、日焼け止めを塗るなどの対策を必ずしてください。
帽子や日傘などもあったほうが良いでしょう。
施術当日は、自宅でもたっぷり保湿してください。
冷却ジェルで保湿をしても、まだ肌の水分量が足りないからです。
自宅でも保湿すれば肌が柔らかくなるので、埋没毛を防ぐこともできます。
施術をした後、数日が経つとムダ毛が生えてくるでしょう。
自己処理する場合は、カミソリは良いですが、毛抜きは使わないでください。
できるだけ、次の施術までは自己処理しないことが一番良いですが、どうしてもというときはカミソリで少し剃るだけにとどめておきましょう。